SSブログ

今年は5割でいいかな [一般]

ごぶさたしております。

表題は今年のタイガースについてです。
真弓監督の1年目ということもあるしね。
岡田前監督の時だって1年目は4位だったし。

2軍監督をしていてそこからの昇格で4位だったのだから
真弓監督はひょっとしたらもう少し時間がかかるかも
知れないです。

多分、監督には自分の思い描いている戦い方を実践する上で
それぞれ好みの選手ってのがいるはず。
今年はそれを見極めるシーズンになるのでは?

それから、世代交代がうまくいかないときは、また暗黒の時代が
来るかも知れないけどそれはそれで、タイガースファンはある程度
慣れっこなのかも知れない。

いや、それは私だけなのかも・・・

いずれにせよ、今年は少し楽に野球を見るようにします。

そう言えば、相場の話はまったくしなくなってしまいました。
ちょっとはやってるんですけどね。なかなかうまくいかないです。
日本が長期休暇になると円高になると言う話を聞いたことが
ありますが、今の円安のペースから行くと、ここらでいったん
調整が入っても何ら不思議はないですね。

今回の円安は何が材料なんだったんですかね?

単なるポジションの偏りの調整??

為替も5割・・・ではちとまずいか。
まあ、トータルでプラスだたら負け越してもいいんですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

teln

ごぶさたです。

ドラゴンズも同じような状況ですねえ…。
まあそういう再構築していっているチームも
それはそれでおもしろいんですけど…。

為替相場はー、ドル円もいっかい今年の高値めざすけど
そこどうにも超えられなくてまた円高…を、希望。
希望です(^。^;)。←そうはならんということ。
by teln (2009-05-06 00:21) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

 こちらこそ、おひさしぶりです。

確かにドラも苦戦続きですね。私にとっては岩瀬の不調が特に
びっくりですね。でもあれだけ長い間、活躍し続けたのでどこかで
疲れなんかは出そうですけどね。

相場は・・・私も希望はたくさんあるんですが、まったく読めません。
とりあえずわからないので様子見です。

このまま円安、ドル安が続くとは思えないんですよね...
でもこういう時って見ているうちにどんどん行ってしまうことが・・
by mezzanin (2009-05-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厄除けこれはなかなかいいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。