SSブログ

これはなかなかいいです [一般]

最近、少しはまっているモノがあります。

これです↓

PA0_0000.JPG


そう、iPhoneです。iPodではありません。

これはいろいろとすごいです。

これまではappleの製品なんて・・・と食わず嫌いでした。
古くはiMacが流行ってもあんなPCは買う気にならんと思っていたし
iPodが流行っても、なんとなくいいなぁ~と思っていても
あえてCreativeやiRiverの製品を買ってました(笑)。

しかし!今回のこいつにはやられました。
(と言っても、会社の携帯がこいつになったのがきっかけなんですけどね)

何がすごいかは人それぞれだと思うのですが、とにかくなにかワクワク
させる要素をこれは持ってます。

GPS内蔵なので地図ソフトと連動でどこに行っても地図いらずだし
ブラウザーのsafariも思ってた以上に使えます。
画像もきれいだし、カメラもシンプルだけどギリOKです。


ただ、少しだけ不満があるとしたら・・・・










携帯電話なのにメールと電話の機能が弱いことぐらいです(T_T)




iPhoneはなんとなくだけど、iPodに電話機能を付けたって感じ。
日本の携帯は電話機にカメラとかいろんな機能を付けたって印象だけど。


だったらiPod と普通の携帯の組み合わせでいいのでは?

といわれますが

・・・・・それは聞かなかったことにします(-_-)。

あと、結構 業務以外で使ってます。すいません・・・m(_ _)m

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

teln

ふふふ…mezzaninさんもこれで
Appleユーザーですねえ!ようこそ!!

Appleの製品はどれもわくわくさせられます。
んでもって使いやすいし見た目かっこいーし。
弱点あっても、なんか、“粋”なんですよねぇ!!
by teln (2009-07-20 23:41) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

いやぁ~、こいつにはやられました。
弱点もまた愛嬌って感じさせるのがくやしいですな。

ユーザー数が多いというのはそれだけで魅力です。
しばらくはさらなる使い方を模索してみます。
これって使いようによってはまだまだ拡がり見せそうなんで。

niceありがとうございました。
by mezzanin (2009-07-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。