SSブログ

選挙 [一般]

日曜日、選挙ですね。

やっぱいくべきでしょう。
今回のは特にね。

競馬でも馬券を買った方が何倍もおもしろいように
選挙も投票に行った方がおもしろい。

どうせ夜は選挙番組一色だし。
それを楽しく見るためにも行くのがいいね。
まあ、テレビを見ないという選択もあるが(-_-)。

今回はめずらしく(^_^;)候補者のサイトを見てそれぞれの
政策などを読んだりしてます。
いつもはなんとなく・・・そう、円を売るように(笑)。

そうそう、マット今井さんの岐阜4区。
小選挙区では苦戦のようだけど、マットさん民主党の
東海地区の比例代表の順位が4位なんですね。
当選の確率が高そうです。
小選挙区でどれぐらい善戦するのかそれとも勝っちゃうのか?
興味津々です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

teln

深夜にこんばんは。ノブナガ見てました(^。^;)。

行きますともぉ選挙。
こちらは毎回信念はぶれませんが、
今夜はちょっと、あの人は直接、あの政党は比例で…と、
小選挙区と比例の投票組み合わせを試行錯誤。
マニフェストも比較してみたりして。

今井さん出ますね。比例4番目ならいけるでしょう。
さあ何をしようとしているのか。やっぱり気になりますね。
簡潔な政策では元トレーダーらしさは感じられないけど…。
by teln (2009-08-30 02:02) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

 選挙行きましたか?まあ、結果は予想どおり?
予想以上でしょうか?
勝ちすぎるのも少し怖い気がしますが...
これからが大事ですな。

今井さんも無事?に当選しましたね。
今のところは比例ですが、小選挙区でも善戦しているようですね。
by mezzanin (2009-08-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。