SSブログ

久々の東京出張 [一般]

本日は、東京のビジネスホテルからです。
最近のビジネスホテルは無料でネットもできてすこぶる快適ですね。

明日のお仕事のために前泊で来ていますが、
もうひとつ目的があります。

それは、とある飲み会のためなのです。
一昨年の10月から去年の9月まで社外の研究会で他の会社の
SEさんたちと一緒にお勉強をしていました。つき一回程度集まり、
みんなで調べ物を分担し、最終的にはみんなであるテーマの
論文を書くと言うものです。
その仲間と久々に会いました。楽しかったです。

仕事で関係がない同業者ってなかなか出会えないもんなんですよね。
そこには必ず仕事が絡んだりします。
でもこのメンバーは直接的に仕事で絡むことはほぼありません。
同じ悩みを持っていたり、時にはお互いの仕事のやり方を批判しあったり、
貴重な時間を一緒に過ごした仲間たちです。

終了してから10ヶ月。転職した人や課長に昇進した人もいました。
自分の会社が買収された人などいろいろいましたが、みんな変わらない
笑顔で集合でき、当時の思い出話や現状の話などをしました。

また、半年後になるのか1年後になるのかわからないけどこういう飲み会が
できるとうれしいなと思った、東京の夜でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
出張からお帰りになりましたか?
お疲れ様でしたー。

今日MJのグルメが届きました。

飛騨牛のカレーです。

(煮込みうどんが食いたいと思っていたのに、
注文する日の気分でカレーを選択していたようです。
あまり記憶にありませんが・・・。)

おいしかったですー。
ありがとうございますー。

ところで、再開キャンペーンで入金した分の、当選メールが来てないですけど、どうなっているんでしょう・
mezzaninさんは来てます?
by (2007-07-12 20:21) 

mezzanin

こんばんは。

>飛騨牛のカレーです。

 みそ煮込みではなかったのですね...
再開キャンペーンではぜひ!

>再開キャンペーンで入金した分の、当選メールが
>来てないですけど

 1週間ぐらいまとめてやっているようですよ。
だからタイミングが合わないと、ちょっと待ったりするかも
しれませんね。私は昨日取引をしたので1週間以内に
メールが来るかなって思ってます。もし来たらブログに
コメントでも入れます。
by mezzanin (2007-07-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。