SSブログ

ドル円動きませんね [為替]

またまた東京出張でホテルに泊まっております。

最近はすっかりブログをサボってしまってます。
為替ポジションの変化があまりないので、書いてないと言うと
言い訳になりますよね。

それにしてもドル円ってあまり動かないですよね。
1日単位だと動いているんですかね。
デイトレの人なんかはこういう相場のほうがいいのかな?
そうでもないですよね。儲かったって話はあまり聞かないですからね。

今後の予想は...
はっきり言ってまったくわかりません。
今はエネルギーを貯める期間に入っているんですかね。
となると放出される方向は円安としか今のところ考えられないですね。
今は121円ミドルから122円台のポジションをいろいろそろえております。
不本意ながらスワップ派になっております。

ヨーロッパ通貨買いドル売りのポジションを持とうかとも。
にしてもポンドドルとかユーロドルとかもやはり高いですよね。
”もうはまだ”とはなかなか頭が思えないですね。

しばらくは辛抱して、中途半端なところで決済しないように
心がけるとします。

そうそう、MJ子会社になっちゃったんですね。
メールぐらいくれてもよさそうな気がしますが...
でも、がんばれ!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

teln

mezzaninさん、こんばんは!

MJ、誰が増資を引き受けるのかと思ったら、
それで買収されちゃうんですね!これで経営基盤が
しっかりするんならまぁいいのでしょうが、親になる
会社が「大丈夫か!?」って思えちゃいます…。

MJは“お知らせ”してくれているからまだいいです。
FXA証券なんか、マンに買収されたっていう話が出て
いまだ正式な発表すらありませんから〜。

今日の為替相場もあまり動いてないですか?
こちら今夜はまだ未確認なもので…(^。^;)。
米ドル・円はこう着状態が続いていますね。
ハマれば何回か値幅が取れたはず。こちらも少々…。
あと、ポンド・ドル買っておいてよかったです!
by teln (2007-07-20 01:25) 

ヒロシ

おはようございます。

>それにしてもドル円ってあまり動かないですよね。
>不本意ながらスワップ派になっております。

自分も122円台~123円台での買いポジが
スワップ派となってます。ここらで上に弾けてくれれば
結構、為替益が入ってきそうなんですけど今日は
どっちに動くのか??

こんな相場なのでコツコツ売りポジもやって利益を
出そうかと思っています。
by ヒロシ (2007-07-20 05:49) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

>MJ、誰が増資を引き受けるのかと思ったら、
>それで買収されちゃうんですね!これで経営基盤が
>しっかりするんならまぁいいのでしょうが、親になる
>会社が「大丈夫か!?」って思えちゃいます…。

 そんな会社なんですか?まあ、お金が無事戻ってくるなら
贅沢は言わないですけどね...

>あと、ポンド・ドル買っておいてよかったです!

 ポンド・ドルはマット今井氏んも推奨してました。
ヨーロッパ買いドル売りは儲かりそうですね。
でもよくわからないので手は出してないですけどね。

今日は円高ですね。来週戻るといいですね。
せっせと仕込み中?(笑)
by mezzanin (2007-07-21 01:13) 

mezzanin

ヒロシさん、こんばんは。

>自分も122円台~123円台での買いポジが
>スワップ派となってます。ここらで上に弾けてくれれば
>結構、為替益が入ってきそうなんですけど今日は
>どっちに動くのか??

 円高ですね。下を予想していたヒロシさんまたまた
儲かっちゃいましたね。いやいや、
儲かっちゃったのでのはなく、儲けたのですね。
ここも一時的な調整ですかね。調整クライマックスと
いってほしいものです。

>こんな相場なのでコツコツ売りポジもやって利益を
>出そうかと思っています。

 今は長期で円安予想なので売りはちょっと手を
出せないですね。イベントがらみでやってみるのは
ちょっとおもしろいかなとは思ってます。
来月の日銀の利上げとかね。
by mezzanin (2007-07-21 01:17) 

ねこ吉

はじめまして。「LOST」のコメントありがとうございました。
まだ僕は「1」を見終わったところで、あのハッチのなかがどうなっているのか謎のままです。
「かなりヤバイことになってます」
って、教えて下さった方がいらしたんだけど、
僕のなかでは、まだハッチを開いたところです(笑)
by ねこ吉 (2007-07-21 19:15) 

mezzanin

こんばんは、ねこ吉さん。

LOST1の最後ですが、あれはないですよね。
リアルタイムで見ていたら、あの状態で半年待つんですよ。
最悪です...ハッチとハシゴって...

2はホント大変なことに。解決するなぞよりも
増える謎の方が多いかも(笑)。
がんばってください。
by mezzanin (2007-07-21 23:30) 

ねこ吉

ほんとそうですよね。
海外の連続ドラマをみていていつも思う。
あそこから半年・・・(笑)

それどころか、毎回一週間待たなきゃいけないんだから。

一週間たてば、たいていのことはどうでもよくなってきます(笑)
by ねこ吉 (2007-07-24 10:53) 

mezzanin

ねこ吉さん、こんばんは。

>一週間たてば、たいていのことはどうでもよくなってきます(笑)
 おっしゃるとおり!LOST3を見る前には2と下手すると1も
復習する必要があるのかも...

 ダイジェストのDVDがあるといいのになぁ~(笑)
by mezzanin (2007-07-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。