SSブログ

円高祭り!! [為替]

みなさん、大丈夫でしょうか?
上海ショックも乗り越えてきたみなさんのこと、きっと大丈夫だと思ってます。

私も多分にもれず、含み損増大中です。
ただレバが低いので退場するようなほどではありません。
かなり大きな調整ですね。今はただ耐えるのみかな。

さてさて、一目均衡表ですが...
雲の下をあっさり抜けました。


telnさんに教えてもらった遅行線も雲の中に...①
そんでもって②では雲の下限にしっかり跳ね返されてますね。

今後、上昇するとしても雲の下限に沿ってゆっくりの上昇。
その後雲が下がってきたところでなんとか抜けるかなって感じでしょうか?

いずれにせよ、もう少し時間がかかるでしょうね。
昨日の上昇を挟んで1波、2波なら
1波 122.50→120.00 2.5円高  ならば
2波は120.70→118.20 ぐらいになるんでしょうか...
そのくらいの覚悟は持っておかないと...

しばらくはスワップ派です...しょぼーん ('・ω・`)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

teln

ちょうどmezza兄さんの記事がアップされてたー
こんばんは。蒸し暑いですね。

いやぁ、円高ですねぇ。クロス円の下げがキツい〜。
こちらはまだ大丈夫ですが、もうポジションを
増やさないでおこうと思います(^。^;)。

米ドル・円、遅行線と雲の関係性は、
一度はバッチリ雲の上限で跳ね返ってくれましたが、
本日は今のところ雲の中に突入しちゃっていますね。
やはり次は雲の下限が目どころになるのでは…と。
今日の日々線が下ヒゲを伸ばして、遅行線のほうで
雲の上に出てという可能性もあるかもしれませんが、
現状のセンチメントではちと難しいか…。
by teln (2007-07-26 23:10) 

mezzanin

こんばんは、telnさん。

 今日はきてますね!!
私も新しいポジは持てそうもないですね。
余裕があってもとても持てないですけどね。

>本日は今のところ雲の中に突入しちゃっていますね。
>やはり次は雲の下限が目どころになるのでは…と。

遅行線と雲の下限ですね。
私も現状では遅行線が雲の上限に出るのは
厳しいかと思ってます。

自分の場合、今回は意外と落ち着いてますね。
でもこういう展開に慣れっこなのもどうかと...(^^;)
by mezzanin (2007-07-26 23:34) 

ヒロシ

mezzaninさん、おはようございます。

朝起きたら118円台まで下落していました。
ダウが300ドルも下落したんですね。
さすがにここまで大きな下落だと一般の
ニュースでも取り上げていますね。

今日の日本の株式市場が大きく下落すると
為替も更にもう一段階の下落になるかもしれませんね。
その場合はmezzaninさんの分析にある118.20くらいを
意識しておいた方が良さそうですね。

この下落を為替王さんがどう考えているか
今日の記事が楽しみです!!自分も今回は
意外に落ち着いています(笑)
by ヒロシ (2007-07-27 05:41) 

mezzanin

ヒロシさん、こんばんは。

 今日もクロス円中心に結構大きな下落が続いてますね。

>この下落を為替王さんがどう考えているか
>今日の記事が楽しみです!!

 ドル円は118円ぐらいといってますね。
確かにその辺で反発してますね。現在119円付近ですが
これぐらいの水準で今週は終わって欲しいですね。

週明けはまたドキドキですな。
by mezzanin (2007-07-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふんばるかドル円!?自粛(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。