SSブログ

案外しっかりしてる? [一般]

いや~、暑いですね。
名古屋の暑さハンパじゃないです。
telnさんがクーラーを使わないとブログに書いていましたが
少し信じられないです。

話は変わり・・・
この週末、近所で七夕祭りがありました。

特に出向くわけではないのだが、駅から家への帰り道で縁日が
開かれているので毎年、混んでいる道を
「おおっ!チョコバナナ! うまそう」とか
「文部省・PTA推薦 どうぶつ釣り! って・・・」とか
「たません って1つ売ったらいくら儲かる?」などと
独り言でつっこみを入れながら、きょろきょろしながら帰ってます。

自分が子供の頃も夜店があり、少ないお小遣いで楽しんだ
記憶があります。昨日、夜店を見ていて、売っているモノの
値段が高いなぁ~という印象を受けました。

何を買うのも最低300円ぐらいからかな。
少し大きいサイズのものだと500円・700円となります。
それを結構買っている小中学生・・・みんなお金持ってるんだなぁと
思ってしまいました。

しかし、それは少し違ったようです。
混んでいる道すがら多くの小中学生とすれ違ったが、
その半数ぐらいは近所のコンビニで買った紙パック
(多分100円のやつ)の飲み物にストローを
入れてぞろそろと歩いていました。

買うには買うが、それは最低限にして、しめるところは
ところはしっかりしめる。案外しっかりしてますね。

まあ、当たり前と言えば当たり前か。

一番しめているのは、特に何も買わず、毎年歩くだけで
雰囲気を楽しいんで私なのかもしれません。

来年は嫁さんにチョコバナナでも買って帰ろう!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

teln

mezzaninさん、こんばんは!

やっぱり七夕祭りは梅雨明けた今の季節ですよねー。
7月7日の七夕の日も旧暦に合わせればいいのに。

コンビニのスナックを買うのは親の教育でしょうか。
こちらも、回転寿司のデザートはご法度でした。
「あとでコンビニで買ってあげる」と(^。^;)。

大人になった今も、アメリカンドッグとか
スナックは当然のようにコンビニで買いますよ!
出店は風情はあるけれど高い(^。^;)!
by teln (2008-07-28 01:16) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

>コンビニのスナックを買うのは親の教育でしょうか。
>こちらも、回転寿司のデザートはご法度でした。
>「あとでコンビニで買ってあげる」と(^。^;)。

 縁日はどちらかとういと、親と一緒にいる子は買ってもらって
ましたね。子供同士の集団はコンビニが多かった気がします。

>大人になった今も、アメリカンドッグとか
>スナックは当然のようにコンビニで買いますよ!
>出店は風情はあるけれど高い(^。^;)!

 まあ、高いのも思い出です。子供の頃は高くて買えなかったので
大人になった今、結構買ったりしてしまいますね。
by mezzanin (2008-07-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新幹線意外と遠かった... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。