SSブログ

意外と遠かった... [一般]

今日は出張で千葉の五井と言うところに行ってきました。

品川までの新幹線はいつもの通り。
その後、総武線経由の内房線、君津行きが長かった...

東京に来ることは多いが、そこから先に行くことは皆無だった。

五井につく頃は仕事はまだ何もしていないのに、
かなり疲れてました[バッド(下向き矢印)]
お仕事は何とかこなして、次回の約束も取り付けました...

ってまた来るんか!

本日、移動時間 7時間弱 お仕事 2時間。

品川からバスに乗って東京湾アクアラインを通って木更津経由で行くルートもあるとか。次回はそのルートで行ってみようかな。[バス]

ちなみに、本日はそのまま次のお仕事の場所、三島に移動。
品川からの移動は大雨で新幹線は遅れ&運休。
長く待たされたあげく満員電車。[あせあせ(飛び散る汗)]

まさに踏んだり蹴ったりでした[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

mezzaninさん、おはようございます!

千葉・五井は自分の自宅から車で1時間、
高速を使えば30分の所なんですよ!!

>その後、総武線経由の内房線、君津行きが長かった...

総武線経由より京葉線の特急で蘇我駅で降りて
そこから内房線に乗り換えれば3駅で五井駅ですね。
その方がアクアラインバスより早いと思いますよ。
by ヒロシ (2008-08-29 05:56) 

mezzanin

ヒロシさん、こんばんは。

>高速を使えば30分の所なんですよ!!

 千葉だとブログで言っていたような気がしたので
この辺なのかな...などと思いながら電車に揺られていました。

確かに特急があるようですね。今日、会社の人にも
言われました。まだ2回以上は行く必要がありそうなので
特急もアクアラインバスも乗ってみたいと思います。
by mezzanin (2008-08-29 22:27) 

ヒロシ

mezzaninさん、おはようございます。

>この辺なのかな...などと思いながら電車に揺られていました。

実際にはもっと下り(木更津より下)なんですけどね。
五井には親戚が住んでいるので時々、行くんですよ。

>特急もアクアラインバスも乗ってみたいと思います。

特急を利用する場合のアドバイスです。
東京駅京葉線で特急は始発なのですが
内房線なら五井駅まで直通で行きます。

外房線の特急でも蘇我駅で降りて、内房線に
乗り換えれば蘇我からは3駅だったと思います。

ですから東京駅で時刻表を見るときは内房線だけで
なく外房線の特急の時間も気にして見てくださいね。

ちなみにアクアラインで五井というのは時間で
考えるとあまりお奨めしないですよ。まあ、アクアラインを
利用したいと言うのなら、一度だけ利用してみるのは
良いかもしれませんね。
by ヒロシ (2008-08-30 08:51) 

mezzanin

ヒロシさん、返事が遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。

ところで、
五井って思いの外、都会でしたって失礼ですね(笑)。

なるほど、特急の利用は次回ぜひ試してみます。
外房線も含めると選択の幅が広がるのですね。
今月中に多分行くことになるので試してみます。

アクアラインは個人的な興味なので...(^_^;)。
時間に余裕があるときに試してみます。
by mezzanin (2008-09-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。