SSブログ

調整でしょうか? [為替]

久々の更新です。
少し間が開いてしまいました。
マット今井氏のセミナーのことを書こうと思っているうちに
いろいろ忙しくなり、今日まで沈黙となってしまいました。

さて、相場は円高ですね。
普段はドル安・円安のセットなのに円高の時はドル高には
ならないんですね。

サポートしていた雲の上を突き抜けて雲の中ですね。
前回の下落からのサポートラインも118円前後にあります。
118円をキープできれば調整、もしそこを抜けるともう少し下落かな。
まあ、いずれにせよ調整だと思ってます。

ただ、日銀の利上げは要注意です。
5月に利上げ=利上げのペースが上がる
と認識されます。これはトレンドに影響があるぐらいのインパクトはありそうです。
さらに6月のサミットも円高に要因になるだろうし。

福井総裁、来年3月退任までにいろいろとお騒がせしそうですね。
顔はニコニコですが、なかなかあなどれない爺です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ヒロシ

おはようございます。

ここまで2日続けての下落で今日は
大事な日ですね。反転して119円台に戻すか
更なる下落で118円を割ってしまうか??

福井総裁は自分の信念で利上げをしたいように
思えます。今の日本経済、というか世間の景気を
見れば利上げなんて考えることは無いと思うのです
けどね。。
by ヒロシ (2007-04-19 07:34) 

mezzanin

こんにちは、ヒロシさん。

>福井総裁は自分の信念で利上げをしたいように
>思えます。今の日本経済、というか世間の景気を
>見れば利上げなんて考えることは無いと思うのですけどね。。

 まさに意地って感じですよね。日銀も当初は物価が...
と言ってましたが、最近は金利の正常化を旗印にしている
ようですね。118円は結構、重要なポイントのようですね。
抜けると、またちょっと忍耐の時間がきますね。
by mezzanin (2007-04-19 12:32) 

トルネード

こんばんは。

>ただ、日銀の利上げは要注意です。
>5月に利上げ=利上げのペースが上がる

どうなんでしょうね。上げられるような状況でもないような
感じがするんですが。。。
ドル円は118円割れちゃいましたね。
さあNY時間、どうなるか注目ですね。
by トルネード (2007-04-19 21:57) 

mezzanin

トルネードさん、こんにちは。

 遅くなりました。
日銀は状況なんてあまり気にせずあげるかもしれないですよ。
それが一番インパクトがありそうです。

>ドル円は118円割れちゃいましたね。
>さあNY時間、どうなるか注目ですね。

 結局、戻って来ましたね。117円台は拾えましたか?
私は118円のLowで買うのがやっとでした。
このまま上昇するとしたら押し目買いのチャンスだったんですね。
by mezzanin (2007-04-20 12:36) 

トルネード

こんばんは。

>結局、戻って来ましたね。117円台は拾えましたか?

ご質問いただいたので返事を。。(^^;;
拾えませんでした。
118.35円を指値でポジしまして、週末リスクを考え21日早朝に
+30銭で利確しちゃいました。
by トルネード (2007-04-22 21:14) 

mezzanin

トルネードさん、こんばんは。
回答ありがとうございます。

>118.35円を指値でポジしまして、
>週末リスクを考え21日早朝に
>+30銭で利確しちゃいました。

 賢い選択です。いかに負けないかが大事ですからね。
117円拾った人多いかな。
by mezzanin (2007-04-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。