SSブログ

MJ~!!! [為替]

今日、MJのSpotBoardにログインしたら...

重要なお知らせが...かなり嫌な予感

”弊社は5月24日付けで東海財務局の臨店検査結果における外国為替証拠金取引において、
「業務又は財産の状況に照らし、支払不能に陥るおそれがあり、かつ、顧客から預託を
受けた委託証拠金について自己の固有財産と区分管理していない」と指摘されました。”

ふ~ん。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 落ち着いている場合か!!!

これってちょっとやばいですよね。

キャンペーンちょっと派手だけど信託保全だしって思ってた自分は
かなり甘いのかも。

5/31の6時10分から新規の取引、入金はできなくなるそうです。
出金と決済はできます。

みそ煮込みうどん などと言ってられないので
とりあえず出金依頼しました。

お金を預けるところなので信用がないといくら期待していても
しばらくは入金しないと思います。

MJ残念だな...


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

teln

こんばんは!!

来ましたね、mezzaninさん(^。^;)。
こちらは意外と落ち着いていて、
段階的に出金しようと思っています。

でも、MJを見限ったわけではありません。
これからも一応期待はしておきます。
by teln (2007-05-30 21:32) 

mezzanin

こんばんは、telnさん。

 まあ、破綻というわけではないですけど...
やっぱ財産管理の区分ができていなかったという点は
私の中の信用度は大きく下がりました。

>でも、MJを見限ったわけではありません。
>これからも一応期待はしておきます。

 これは私も同じです。でも失った信用を取り戻すのって
なかなか大変だと思いますよ。復活してきたら少額ずつ
入金していこうかな。
by mezzanin (2007-05-30 21:39) 

ヒロシ

こんばんは。

>信託保全だし

指摘された内容だと”区分していない”と言われて
いますね。これって信託保全していなかったって
ことですかね??

HP上では「信託保全で安心資産管理」と表記されて
いるのにね??
by ヒロシ (2007-05-30 21:40) 

mezzanin

ヒロシさん、こんばんは。

>HP上では「信託保全で安心資産管理」と表記されて
>いるのにね??
 
 そうなんですよね...それでこちらは安心しきってた...
ことなんですけどね。

MJの言い分もひょっとしてあるのかもしれません。
いずれにせよ、お金が戻ってきたらいろいろと考え
たいですね。
by mezzanin (2007-05-30 21:43) 

トルネード

こんばんは。

とりあえず、telnさん、mezzaninさんはご無事なようでよかったです。

MJさんはセミナー、キャンペーンとがんばっているので好調だと思っていたんですけどね。。

他の会社にも波及しないといいんだけど。。
by トルネード (2007-05-30 23:20) 

mezzanin

トルネードさん、こんばんは。

 無事と言ってもまだ手元にちゃんと返金されたわけではないのですけどね。ただ、口座が凍結だとか、返金には応じない
ってことではないので少しは安心しています。

外コムも派手にキャンペーンやってましたが、そのころは
手数料、片道10銭でしたからね。
それを考えるとMJさんはやり過ぎだったのかな。
by mezzanin (2007-05-30 23:36) 

こんばんは♪
昨日は有難うございました~。

今日、全額出金を確認しました。
取引も始めていて(数百円のプラスで決済しました)これから楽しみだったのに残念ですー。

落ち着いた後、健全に運営して頂けたら、また戻りたいなぁ。

ああ・・・。味噌煮込みうどん食いたい・・・。
by (2007-05-31 18:14) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。

>昨日は有難うございました~。

 いえいえ、こちらこそ巻き込んだみたいで申し訳ない。

>今日、全額出金を確認しました。
>取引も始めていて(数百円のプラスで決済しました)
>これから楽しみだったのに残念ですー。

 私も確認できました。取引したんだったら何かもらえ
ないのかな←まだ懲りてない(笑)

>落ち着いた後、健全に運営して頂けたら、
>また戻りたいなぁ。

 私もがんばって欲しいと思います。
今度はさらに厳しくやってくれるの期待が持てるかも。

>ああ・・・。味噌煮込みうどん食いたい・・・。

 キャンペーンは地味でいいかな(-_-)。
by mezzanin (2007-05-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。