SSブログ

お久しぶりです [為替]

3ヶ月ぐらい?それ以上か。

まあ、8月のサブプライムにやられて人生最大の塩漬けを保有してしまい
取引もなく特に書くこともなかったため、すっかりブログから遠ざかってしまいました。

9月にはいると3年越しのお仕事が終盤を迎えて仕事も忙しくなり、さらに書けなくなり
10月はいつ始まっていつ終わったのかわからないくらい忙しかったです。

11,12月は惰性というか、なんとなく書けず。ブログペットに回を重ねられるのも何だかなぁ~
って感じなり、それも停止。すっかり主人不在の放置ブログのようになってしまってました。

最近ようやく、仕事もポジションも落ち着いてきたのでそろそろまた書こうかってことで。

塩漬けもいい感じにつかりました(^^;)。
いくらで買ったのかとても恥ずかしく書けませんが、
買った位置まで戻るまで持とうなんて思っていなくて、
そろそろ売ってもいいかもと思い始めています。
(ポジはもちろんドルロングですよ!)

クリスマス明けから年明けに向けては動意薄って感じなんでしょうね。
それ以降はこれまでの流れに戻ってくるのでしょうか?

ドル安、円安、ときどき信用収縮


そろそろこの時期、来年の予想なども結構見るようになりました。
$については前半はサブプライム問題で米ドルはそれほど高くならないと言ったところが
主流のようですね。後半は景気の持ち直しとともにドルの反発と言っている
人もいますね。でも、そのままドルは少しずつ下げていくという人もいます。

円はについてはバラバラ。キャリー復活という人もいれば、利上げ観測から
円高にと言う人も。アメリカ大統領選挙がらみで国際収支是正なんてことを
言い出したら、一時的に100円割れっていう人もいますね。
この辺は、今話してもしょうがない話なんでしょうね。

結局、わからん!てことですね。

さて目先、114円からどう動くか??
為替王さんは「115~116円へ」と言ってます。
ここまで、ものの見事に当たってるんですよね。
こうなるとかなり気持ち傾いてしまいます。
また当たるかも...(すいません、予想じゃないですよね m(_ _)m)

まあ、税金がらみのこともあるので今週かけていろいろ
考えながらやりたいと思います。

まあ、またぼちぼち書いてきたいですね。
ゆるゆるブログですが、今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

teln

お久しぶりです!
“読んでいるブログ”で動きがあったので飛んできました〜。

まぁ相場はわかりませんね!
しかし、為替王さんのおっしゃる節目というのは、
手に取るようにとまではいきませんが、わかりもします。
こちらはFX、いい意味でやる気がなくなったというか、
ずいぶん牙が抜けたなぁと思います(^。^;)。

mezza兄さんが動いたいま、今年はあとは、
トル兄やんのブログが動いたらなぁと思っています。
by teln (2007-12-25 01:52) 

ヒロシ

ほんとお久しぶりです!!

年末を前にmezzaninさんの復活は
嬉しいです!

>いくらで買ったのかとても恥ずかしく書けませんが、

自分は123円台から塩漬けポジではまっています。
戦略が決まっていれば塩漬けも立派なポジだと
思っていますよ(笑)

ここまで上がって残すは31日がどうなっているかが
自分としては注目しています。
by ヒロシ (2007-12-25 05:33) 

mezzaninさん
お久しぶりです! お目覚めですね^^
また、ぼちぼち書いて、お付き合いくださいネ♪
年末は、のんびり出来そうですか?
by (2007-12-25 19:27) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます!

>まぁ相場はわかりませんね!
>ずいぶん牙が抜けたなぁと思います(^。^;)。

 その分、力が抜けてひと皮むけたのでは?
こちらは相変わらず、ちょっと儲けては塩漬けといったことを
繰り返してます。どうも成長しないです。

>トル兄やんのブログが動いたらなぁと思っています。

 私も結構、気にしていたのですが...
私同様、ちょっとさぼっていただけで、またふらっと戻ってきて
欲しいものですね。
by mezzanin (2007-12-25 23:05) 

mezzanin

ヒロシさん、ごぶさたしております。

>年末を前にmezzaninさんの復活は嬉しいです!

 ありがとうございます。サブプライムにも負けず、なんとか
首の皮一枚つながってなんとか戻ってきました。

>自分は123円台から塩漬けポジではまっています。
>戦略が決まっていれば塩漬けも立派なポジだと
>思っていますよ(笑)

 私の場合その戦略が、とうに崩壊しているのが問題ですね。
買ったときの思惑なんてとっくに崩れてます。
塩漬けでいつまで持つかも、迷いに迷ってるし...
今回も売りそびれないように気をつけたいと思います。

>ここまで上がって残すは31日がどうなっているかが
>自分としては注目しています。

 私も注目してます。今年前半は結構順調に利益が出ていたので
うまく損切りをして税金対策をしたいと思ってます。
by mezzanin (2007-12-25 23:08) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。

>お久しぶりです! お目覚めですね^^

 やっと、重い腰を上げてまたボチボチと書き始めました。

>年末は、のんびり出来そうですか?

 年明けは1/3に2時間ほど出勤しないといけなくなってしまいました。
まあ、それ以外はのんびりです。
by mezzanin (2007-12-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。