SSブログ

段差が問題!? [一般]

先日、名駅にスパイラルタワーがオープンしました。
あのビルのオープンに伴って、笹島の交差点の地下が延長されて
三井ビルのところまで行くようになりました。

通勤であのルートを使っている私は雨の日などは大助かりデス。

ところで、題名に書いた段差なんですが
三井ビル側の出口のことです。階段の入り口が1段あがって
いて、その後下りの階段になってます。
オープン当時は特に気にすることもありませんでした。

開通1週間後ぐらいに、異変がありました。
入り口付近に警備員が一人立っていて、さらに入り口の半分ぐらいをコーンで
ふさいでいます。さらにさらに、段差の部分にはこれでもかと言わんばかりに
寅縞のテープ。とどめは通行する一人一人に警備員が「足下をお気をつけください」
と言っている。何故そこまで....

その後、1週間くらい警備員がいたかな。
最近は警備員がいなくなった(朝夕の通行が多いときはいるかも)ようですが
入り口の段差に仮設のスロープがつけられていました。
なんかせっかく新しいのに、工事中のようで格好が悪いです。

元々階段しかないので車いすの人向けではないだろうし...
だれか転びでもしたのかな?
なんか変な感じです。

名古屋在住の方で行く機会があれば一度、見てみてください。
それにしても何が問題なのだろう??
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

teln

mezzaninさんこんばんはー。

スパイラルタワーってオープンしたんですね。
凝ったデザイン、こちらもほぼ毎日見ていますよ~。

三井ビルには行きつけの眼科があるので
わかりますが、そこまで地下通路ができましたか!
2月に眼科に行ったときはまだなかったです。
あ、もしやレジャックのほうにも地下通路が?

段差は絶対に誰か、しかも複数人数コケたんですって!

それにしてもめちゃローカルネタ(^。^;)!
by teln (2008-04-25 00:17) 

mezzanin

こんばんは、telnさん。
こんなローカルネタに反応していただきありがとうございます。

>三井ビルには行きつけの眼科があるので
>わかりますが、そこまで地下通路ができましたか!
>2月に眼科に行ったときはまだなかったです。
>あ、もしやレジャックのほうにも地下通路が?

 地下の眼下ですね!!
レジャックへの地下道はありません。
今日はスパイラルの地下の何とかカフェで飲んでました。
まわりは女性ばかりでした。
by mezzanin (2008-04-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。