SSブログ

2回目です... [為替]

何が2回目かというと、
FXからの退場を覚悟したのが...

今日の下げは、ほんと生きた心地がしませんでした。
一応、資金的には92円まであるのですが、退場を覚悟しました。

とりあえず、資金を少し追加して両建てをしました。
ここが大底かもしれないですし、まだまだ下落するかもしれないですが
アメリカが落ち着くまでしばらくじっとしておきます。
バーバラ(榊原教授)は80円と言ってました。ひょっとしてすぐ円安になるかも(笑)

1回目は私がFXを始めた頃、グリーンスパンショックというのがあって、今ほどではないですが
どんどん円高になったことがありまた。
始めたばかりで、さらにビギナーズラックで1ヶ月で40万近い利益を出して
ドル円をパンパンに買ったところで、下落開始です。
ダラダラと4ヶ月ぐらいかけて111円から101円に下落しました。
家の貯金を100万借りても98円でロスカット。
101円あたりは夜も眠れなかったです。

その時は結局、少額でしたがプラスで利確することができました。
8ヶ月かかりましたけどね。

今回は何から何までスケールアップしてます、下落の大きさから
含み損の大きさまで。

今回は無事にはいかないとおもいつつ、
なんとか退場せずに、このブログも続けたいと願う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヒロシ

おはようございます。

>今回は無事にはいかないとおもいつつ、

悪い方を思っているとそうなると言いますよ。
”今回も絶対に大丈夫!”と思って取引してください。

退場しそうなら全部両建てにしてしまい
ある程度安定した所まで戻した所で売りポジを
損切りすれば良いと思いますけど。

いずれにしても今夜(明日、早朝)のFOMCでまた
かなりの乱高下がありそうですね。
by ヒロシ (2008-03-18 07:37) 

mezzanin

ヒロシさん、こんにちは。

>悪い方を思っているとそうなると言いますよ。
>”今回も絶対に大丈夫!”と思って取引してください。

 ありがとうございます。一応、そのつもりではいるのですが
まあ、目標を決めてそれに向けていろいろと対策を練ってみます。

>退場しそうなら全部両建てにしてしまい

 昨日は証拠金の関係でそれすらもできなくなっていました。
こういうとき、外コムのような証拠金の高いところは不便かも
しれないですね。

>いずれにしても今夜(明日、早朝)のFOMCでまた
>かなりの乱高下がありそうですね。

 ないとは思えないです。ただ、円買いかなりたまっているので
そろそろ何かのきっかけに逆流してもおかしくないと思いますが。
ただ、それがあったからと言って、今回の流れが反転するとは
思えないです。

by mezzanin (2008-03-18 12:31) 

猫之助

メザニンさん こんばんは。
ご心配おかけしてますー。
なんとか生き残ってますー。
92円までは、大丈夫とは思いたいけど、でも、ドキドキですよねー。

榊原教授って、実質実効為替レートで考えるとまだ円安だとか言っている人ですよね?
私も見ました。テレビに出てたのかな。
彼の見解は外れるというのが有名なのですか?(笑)

by 猫之助 (2008-03-27 23:46) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。

 お元気そうで何よりです。
92円、来るなら来いと言ったところでしょうか!?

>彼の見解は外れるというのが有名なのですか?(笑)

 有名です(笑)。ある意味経済指標とも言われてます。
でも、元々は大蔵省の役人として79.5円にまで高くなった円を
介入で円安に持って行ったすごい人なのです!
”ミスター円”とは彼のことなのです。
by mezzanin (2008-03-28 00:09) 

猫之助

じりじり円安になってきましたよ♪
うひょうひょ。(^^
by 猫之助 (2008-04-21 12:49) 

mezzanin

>じりじり円安になってきましたよ♪
>うひょうひょ。(^^

 これもバーバラ効果!?
by mezzanin (2008-04-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪弁”でん”段差が問題!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。