SSブログ

モニター変えました [一般]

お久しぶりです。
元気で生きてます。

3年半前に買った19インチの液晶モニターが突然うつらなくなりました。
保証期間も過ぎているので新しいのを買うことにしました。

3年半でモニターの値段もデフレ?で安くなりましたね。
今回のモニタは値段は前の60%で大きさが19→24ワイドになりました。

まだつないでないですが、箱だけ見るとさらにでかくなってます。

ココで悩むのはこのモニターでテレビを見るかです。
パソコンのすぐ隣りにテレビのアンテナが来ているので
見ることは可能なのですが・・・
見るためには地デジチューナーボードだけでなくビデオカードも変えないと
いけないようです。

自分へのクリスマスプレゼントと言うことで買ってみるかな。
でもそんなテレビ見る時間があるか・・・

それも含めて悩み中の今日この頃です。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

お久しぶりです。

悩む必要なし!同じ部屋にテレビがあるのなら
ビデオカード等を買うお金は他に使った方が
良いと思いますよ。

自分ならそうします(^-^)
by ヒロシ (2009-12-25 13:07) 

teln

おー、自分とこもモニタだめになって替えたんすよ、
大昔のMacにつながっていたやつを(^。^;)。

確かに、モニタ選びしてたとき思いました、安いって!
10年以上モニタの値段なんか見てなかったので。
ただ、ナナオは昔以上にブランドになってました…。

パソコンでテレビですか。便利かもしれないですけど、
自分も、パソコンのモニタとテレビは別で考えたい派。
テレビがなくて見たいなら別にテレビを買いたい。
by teln (2009-12-26 01:37) 

mezzanin

ヒロシさん

 お久しぶりです。同じ部屋にテレビはないんですよ。
でもアンテナの口がすぐ隣なんです。

ビデオカードまでだと確かにちょっとって思いますよね。
by mezzanin (2009-12-26 13:55) 

mezzanin

telnさん、こんにちは

 ナナオすごいですね。昨日、工場に行ったらナナオのモニタが
新品3台箱に入ってありました。3台マルチで使うとか。
そんな仕事、あの工場にあったのか疑問ですが。
担当は何も知らず「大きくていいやつ」って購買に言ったそうです。
うらやましいっす。

テレビなんですがPCで録画っていうのにも興味ありなんですが
はたして録っても見る暇があるか疑問なんですよね。
まあ、しばらくは今のモニタの慣れるようにしてみます。

その時に欲しかったら買うことにしてみます。
by mezzanin (2009-12-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選挙久々の・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。