SSブログ

5月のドル円はいかに? [為替]

最近はすっかりさぼり気味です。
自社の事務所の引っ越しがやっと終わってほっとひと息です。
といってもGW前半は働きづめ...(T_T)。

さてGWはよく円高になるとか。
一応、今日は円高のようですね。でも朝起きると元通りって言うのが
最近のよくあるパターンのようです。

私の生兵法テクニカルによりますと・・・

とりあえず、ダブルトップ形成か??
このまま点線のように下落していけば水色円(118.60~30)ぐらいで買いかな。
その前に雲の上限にも支えられるはずなので118.80ぐらいでも買う。

とりあえず、落ちてくるナイフを素手でつかみたくないので
下落の時ではなくある程度、上がりかけたときに買うつもりです。
(でも結局、つかんで大けがすることが多いです...)

117.50の雲の下限を明確に切ってきたらいったん撤退かな。
多分、撤退できないので辛抱の塩漬け(^_^;)

塩漬けまで当たってたらブログで報告します(笑)。
nice!もらえますよね(T_T)。

5月のポジは6月のサミットまでには何とかしたいですね。
そのまえに日銀の金利決定か....ここでサプライズ(利上げ)だと
トレンドが変わりかねないですね。

福井総裁、ニコニコしながらなかなかやる爺です。

侮れない!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 6

トルネード

こんばんは。 

>とりあえず、ダブルトップ形成か??
いい感じの読みとシナリオだと思います。パチパチ。。

もっと、短期の5分足とかからの観点だと、
先週止まった118.90-119.00円くらいも下値としては臭い
かも。。

>福井総裁、ニコニコしながらなかなかやる爺です。
ニコニコ顔は穏やかでいい人そうですけどね。(^^;;
by トルネード (2007-05-01 23:16) 

teln

mezzaninさんこんばんはー。

一目とローソク足で見る限りはそのあたりで
サポートされると考えられますよね。
こちらは現時点でダブルトップになるとは
考えておらず、もちょっと強気です。
左側にある遅行線が雲の上限まで…って、
希望ですよぉ希望〜(^。^;)。
by teln (2007-05-01 23:31) 

mezzanin

トルネードさん、こんばんは。

>>とりあえず、ダブルトップ形成か??
>いい感じの読みとシナリオだと思います。パチパチ。。

 すでにドル爆上げで、私の寝言など飛んでしまいました(^_^;)
多少、希望も入っていたのかも...

せっかくniceをいただいたのに、面目ないです~。
by mezzanin (2007-05-01 23:43) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

>こちらは現時点でダブルトップになるとは
>考えておらず、もちょっと強気です。

 どうもそのようになってきました。
上値にトレンドラインを引いているのですが、今現在
そこをひょっこり抜けております。このまま行けば上抜けもありかと。ただ、最近はなかなかそう一筋縄ではいかないんですよね...

今度から予想するときは、前日までの日足にしなくては...(汗)

そうそう、私もMJでQuoカードねらいますよ!!
ネットバンクからクイック入金だ!
by mezzanin (2007-05-01 23:47) 

こんばんは~
事務所のお引越し終わりましたか?
お疲れ様でしたー。
後半は、楽しんで下さいね~(^ー^* )♪
by (2007-05-02 18:21) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。

 事務所の引っ越しは終わったのですが、後片付けが
まだいろいろと...前の事務所の復旧工事とか、机などの
廃棄処理とか...いろいろ大変です。

 GWの後半は嫁さんの相手でもします(笑)。
by mezzanin (2007-05-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。