SSブログ

今年もよろしくお願いします [為替]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年明けというか年末からですが、激しい円高ですね。

先ほど、雇用統計がバッドサプライズで思いっきり値が飛びましたね。
いつもながら雇用統計の予想の外れっぷりには驚かされますね。
昨日のADPが若干良かったのでドルは買い戻されたようですが
ADPとの相関関係もあやしいものですね。見返したわけではありませんが
いつも逆に行っているような気がしてしょうがないです。

さて、ドルが売られるのでドル円で円高ドル安はわかるが、クロスも円高は
少し納得がいかないですね。
円高になると「キャリーの巻き戻し」みたいなことをすぐにマスコミが言うようですが
本当にそうなんでしょうか??
シカゴIMMのポジションだって以前に比べれば円売りなんて微々たるものの
ように思えるんですけどね。
単に便乗して円が買われているんじゃないかという気がしてしょうがない。
そう思うからこそ、この円高はそうは続かない気がします。
ただ、便乗して円を買う人の勢いが強いと思わぬ流れが
生まれる可能性も否定はできないですが。

今は、とりあえずドル円漬けはロスカットを食らわないように資金の管理をするだけ。
MJで小さなサイズでユーロドル買いなんぞをして、お年玉を稼いでます。
今はポンドドルを除けばドル売りが一番ケガをしないようです。
ドルが買われる地合はまだまだ遠そうです。しばらく漬け物屋を廃業するのは
難しいようですね。

今年もぼちぼちだと思いますが、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

あけましておめでとうございます。
(mezzaninさんへのブログには今年初コメントですね。)

年始から大変な相場になっていますが
うまくここを切り抜ければ今年はもう負けないのでは
と思って取引しています。

どこが底値なんでしょうね??まだ下なのかな??
by ヒロシ (2008-01-05 05:19) 

mezzanin

ヒロシさん、
今年もよろしくお願いします。

>うまくここを切り抜ければ今年はもう負けないのでは
>と思って取引しています。
>どこが底値なんでしょうね??まだ下なのかな??

 そうですね。こちらも結構厳しいです。今年はアメリカ大統領選挙も
あるので、ドルの動きは要注意です。

どこが底かはよくわからないですが、もう少し下落は覚悟してます。
資金的には為替王さんが言っている104円からオーバーシュートしても
いいようにはしておきます。具体的には99円ぐらいまでは大丈夫です。
by mezzanin (2008-01-05 11:01) 

mezzanin さん
こんばんはー。
99円までは資金はOKでも、精神的にはキツイですよねー。
怖いな~。
by (2008-01-05 19:16) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。
>99円までは資金はOKでも、精神的にはキツイですよねー。
>怖いな~。

 おっしゃるとおりです。大丈夫とわかっていても下がるとものすごく
不安になるんですよね...早いところ処分したいけど、なかなか
難しそうです。
by mezzanin (2008-01-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張先からアナリスト イラネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。